2007年06月29日

陶板浴

今朝起きたら、身体が重い(―ムー)
疲れ気味かナァ?
今週は仕事が立て込んで忙しくしており、陶板浴に入っていません。
今朝5分だけ入ったのですが、身体が軽くなりました(^0^)
血流が身体全体に流れたぁって感じ(^0^)V

陶板浴って、長く入ったら良いのではなく、
短い時間でも回数を重ねる事が良いみたいですよ。
これから暑さも増してきて、ジメジメした季節。
体力もなくなる時期なので、
セッセと毎日入っていつも元気印しでいよう!!
posted by niimさん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

陶板浴

抗酸化のベッドパッドは好転反応が起こることがあります。

週一ペースで陶板浴にいらしている心臓の悪い方。
この方が先日ベッドパッドを購入され、お使いになったのですが、
夜中になって心臓がちょっとパクパクしたそうです。
陶板浴に入って血流が良くなった上に、ベッドパッドを使用したのですから、
もっと血流が良くなったみたいです。
好転反応が起きたんです。
こういう人は週一じゃなく、2・3回ぐらいは来て欲しいです。
また、こういう時は、ベッドパッドも無理せず、徐々に使ってください!!
例えば、最初足だけ使って慣れてから徐々に全体までと言うようにしたほうが良いみたいです。
posted by niimさん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

本日は給与日です。

いっぱい働いてくれてありがとうございます。
心より感謝しております(^0^)

「常にお客さんが満足を超えた感動を!」を
キャッチフレーズにしております。
感動とは、ちょっとした事だと思います。それが中々難しい。
時にはご理解していただけない所もあると思いますが、
スタッフ一同頑張ってやっていきます。
posted by niimさん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

プライベート

今年の梅雨はどうしたのだろう?
カラ梅雨みたいですね。今朝の天気予報でも言っていました。
正直なところ、雨が少ないと現場が進むので助かるのですが、
でも困る方は多いです。
一番は水不足!これは生活に関る事ですから深刻な問題です。
ここ最近、日本に四季感がなくなってきたと思っているのは私だけでしょうか?
今年のカラ梅雨は今年だけの事でしょうか?
毎年水不足って言っているような気がします。

環境が変わってきた。文化がドンドン発展している副産物。
便利になるのは良いが、そのお陰で環境がドンドン悪くなる。
誰がそんな事を望んでいるんですか?

京都議定書のCO2削減は本当に出来るの?
国に任せておいて良いの?
出来る事を一つでもやっていかないと、子供・孫の時代はどうなっている?

新夢に出来る事は、環境破壊をこれ以上進ませない。もっと良い環境で暮らしたい!
どうする?
抗酸化住宅・抗酸化商品の普及!!
電気の使用量を減らす住宅づくり。
(オール電化も良いが、水力発電を使う事によりガソリンを余分に使う事になります。)
エアコンを出来るだけ使用しない家づくり。
病気になりづらい、健康を取り戻す生活。

この普及に全力投球です(^0^)V
posted by niimさん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

プライベート

昨日は2ヶ月に一度のレッスンプロ主催のゴルフコンペでした。
天気はいつものようにグッド(^^)
先週忙しくて、練習をサボっており、
今週練習に行ったもののもう一つシックリいかなかったので本番がちょっと心配でした。
結果は、アウト・イン両方で優勝しちゃいました。
前回もアウト優勝したのでハンデが下がったのですが・・・(^9^)V
東京に戻って先生と2人で、吉祥寺で祝杯。
最高にウマイ(^0^)

先生にもっとラウンドすると良いのだけど、と言われましたが、
本業の建築・陶板浴と月2回休むのが目一杯です。
ホントは毎週でも休みを取って・・・・!
posted by niimさん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

陶板浴

今朝、久々陶板浴に入った。1週間ぶりかな?
ホント気持ちよいです。(^9^)
最近入っていないから、ちょっとイライラ気味(―ム〜)
室温が43度ぐらいなのに、なんでこんなにリラックス出来るのかナァ?
他の施設だったらこんな事無いですよね。
温泉でも3分入っていると早く出たくなるし、サウナでも同じ事。
入る事がガマン大会みたい。
不思議としか言いようが無いです。

最近、阿保先生の本を読むようになりました。
まだ途中ですが、薬を飲むと病気が治らない!免疫力を付けようと!
リラックスしていると、副交感神経が優位になり免疫力が向上するんですって!

冬の陶板浴も良いが、暑い時の陶板浴も上がった後の爽快感は格別でーす(^^)V
posted by niimさん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プライベートU

昨日は「父の日」娘からプレゼントを貰っちゃった(^0^)
日本酒の「感謝」というお酒。最高に美味しかった。
毎年プレゼントを貰っていて、1年で一番うれしい日かも(^^)V
でも、息子からは・・・?

陶板浴に良く来ていただいているAさん。
実家が岩手県で、ご両親と一緒に住みたいから、岩手で家を建てて欲しいと以前から言われています。
東京からでは少しばかり(?)遠いから、東京で建てましょうとお話していたのですが・・・・。
岩手まで行くかな?!
posted by niimさん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

プライベート

昨日、知人とショートコースを廻ってきました。
ショートコースはアプローチの練習には持って来いです!
長くても100ヤード、短い所で40ヤード。
4ホール目、64ヤード。1オン。ボールは旗に向かってスライスライン。
入るんじゃない、と言った瞬間ボールは突如消えました。
ホールインワンです。(^^)V
と言っても私で間無く、Kさんです。
昨年から、同伴者のホールインワンをこれで3回目。わたしもしたい!!
良い天気ですがすがしいゴルフの1日でした(^0^)
posted by niimさん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

プライベート

2ヶ月前ぐらいにメガネを落としてしまい、レンズに傷が付いてしまった。
左のレンズに!
そのためにメガネを掛けてもちょっと違和感が・・・・!
ついつい時間が無く交換に行かなかったのですが、
先週ちょっと時間が出来たので、買ったショップに行ってきました。
1年以内なら無償交換が出来るとのこと。
なんとラッキーな事に11ヶ月でした。
この保証の事を知らずに行ったものですから、4万6千円儲かっちゃった(^^)V
昨日、レンズの交換をしてきました。久しぶり視界がスッキリ!
これでゴルフに行っても視界スッキリ。スコアーアップはどうだか?

目の話といえば、昨日陶板浴に新規のお客さんが、友達の紹介でいらっしゃいました。
白内障とおっしゃっていました。
他の陶板浴でも白内障が改善した人はいますので、
続けると良くなると思います。
頑張ってください!!
posted by niimさん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

飼い犬にかまれる?

いつもよりちょっと遅い帰宅。
すぐさま部屋に行き寝ようとしていたが、
1階でなにやらゴソゴソとビニール袋がすれるような音。
1階に降りて見ていると愛犬?クッキーが何かのビニール袋をかじっている。
よく観るとビーフジャッキーの袋をかじっていました。
しばらく様子を見ていると、クッキーが突然私に向かって攻撃!?
私の右手をガブリ!イッテェー(― ―)
ビーフジャッキーを取られると思ったのでしょう。
でも、相当手加減はしているようで、前歯で噛まれたのですが思ったより軽傷でした。
が、結構痛いです。すぐさま虎杖伝説を塗って寝たところ、
今朝は殆ど痛みや腫れはなくなっていました。
クッキーはビーグル犬。元々狩猟犬だったらしく結構攻撃的性格。
普段はおとなしいのですが、食い物となったら話は別。みたいです。これからは気をつけよう(−−)
posted by niimさん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

抗酸化レポート

一昨日よりTさんという方が陶板浴にいらしてます。
ひょっとして、調布のTさんかなぁと思って、陶板浴に顔を出すとやはりTさんでした。
この方は、6年前のお客さんで、耐震補強をしていただきました。
「にいむの杜」を読んで来て下さったようです。うれいしです(^0^)
久々の対面でした。お嬢さんと一緒に来られ、自律神経失調症なんですって?
たぶん副交感神経が優位になれば改善すると思います。
続けていただくとこの良さがもっと解りますよ。
早々にお嬢さんの部屋だけでも抗酸化にして欲しいと
スタッフの川口にお話しいただいたそうです。
また、おうちの建て直しの検討されているようで、ちょっと相談されました。
早く抗酸化のおうちで暮らして欲しいですね(^^)V
posted by niimさん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

Y邸上棟式

Y様上棟おめでとうございます。(^0^)
構造はSE構法。「重量木骨」といって、分かり易く言うと鉄骨みたいな木造です。
柱と梁で耐力を取って、一部壁(殆ど外壁)を耐力壁にします。
接合部は金物を柱・梁に埋め込んであります。
大きな特徴は、大きな空間を作ることが可能です。
例えば、大きなリビングを造る。
木造住宅の場合は一般的に16帖のスペースが限界だとも言われております。
SEの場合は20帖以上でも可能です。
また、10年後・20年後のライフスタイルに合わせて、
例えば2部屋を1部屋にする時、通常であれば間仕切壁を取る事は構造的に弱くなりますので、
一般の木造在来工法の場合、構造計算をしてしなければいけません。
でも、SE構法の場合、内部の間仕切り壁を耐力壁として計算していないから、取ることが出来るのです。
(構造計算の結果、中には間仕切り壁でも取れない壁も生じる場合もありますが・・・)
実際リフォームしている人でどれだけの人が構造計算をしているのでしょう?

お昼過ぎに現場に行って、SEの施工チェックです。
柱梁の寸法・アンカーボルト・接合部の金物など。
ちゃんと施工されていました。(^^)V
なんか、久々の現場です。
社内でいるより現場のほうがやっぱり良いです。

夜、お施主さんに焼肉をご馳走になりました。
地元で有名な焼肉屋さんで、平日でも予約しないと入れないそうです。
実際、店外で待っている人たちが大勢いました。
有名でリーズナブルな料金だそうです。
前日も焼肉だったのですが、美味しいものは続けても大丈夫!!
でも、太るかナァ(^^)V
posted by niimさん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

抗酸化レポート

昨日、4日に愛知県豊橋市のレオックさんに抗酸化の実地研修に行ってきました。
豊橋市で6店舗を展開するリフォーム屋さんで、地元では有名なリフォーム屋さんです。
ここの社長とは木耐協の理事仲間で、意気投合して理事会以外にも親交を深めております。
学ぶべきとことが多く、常日頃からいろいろ教えていただいております。
2年ほど前から抗酸化に興味を持っていただいていたのですが、
本格的に他社との差別化をしたいということもあって、
支店のひとつをリニューアルするタイミングで抗酸化を取り入れることを決められたそうです。
当日、まず簡単にスタッフに抗酸化の説明。
皆不思議そうに聞いていました。
それはそうです。食べ物が腐らない環境になるんですから。
この空気を吸っているだけで、健康回復するのですから。
最初から信じれるほうがムリかも!
その後は実地です。
施工は至って簡単!
エコパラダイスコートを決められた配合で床・壁・天井に塗布するだけです。
と言っても、この配合を間違えたり、塗布面積を間違えると効果は期待できません。
菰田社長はいち早く、塗布している時の変化に気付かれました。
そう、空気が変わっていくのを。
ドアの外の空気と室内の空気の違いを何回も試されていました。
エコパラダイスコートを全部塗って、酵母パンがかびない・割った卵が腐らない等と試してください。
スタッフがビックリする様子が目に見えるようです。(^0^)
抗酸化を全国に広げるためレオックさん頑張ってください(^^)V
帰りは新幹線こだまに乗ったのは良いのですが、各駅停車でした。
出てから2時間半掛かって、やっと東京駅。正直クタクタ。
次回からは各駅じゃない新幹線に乗りたーい(−ムー)
posted by niimさん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 抗酸化工法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

陶板浴リポート

昨日娘が風邪をひき38.5度の熱でダウン。
ひょっとして、今流行のはしかかナァ?
朝起きてきたらグッタリしている娘を無理やり車に乗せて陶板浴に入浴させました。
約30分入って、タクシーで返しました。
その日はひたすら寝るだけ。
今朝、なんと元気になっていました。娘も家内もビックリ仰天です。(^0^)
すぐに治ったので、はしかではないでしょう!?
昨日はあまり食べれなかったので、ダイエットになったなどと喜んでいました。
のん気だね(^0^)

陶板浴に入ると、風邪の菌が身体から抜け出すのでしょうか?
初期でしたら、ピリカレを水に溶いて、うがいをするだけで効果はあるようですよ!
ピリカレ水を携帯に持っていたら結構便利です。
風邪以外に花粉症、女性には化粧した後に噴霧すると化粧がもつようです。
posted by niimさん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

