2007年08月31日

木耐協の研修会

28日から30日まで理事会と研修会でした。

28日は理事及び旧理事等でのゴルフコンペ。
29日は朝からお昼まで理事会。
クレーム問題・行政との取り組み方などなど、
3時間ミッチリの話し合い。
お昼からは、研修会。これが大変。
スケジュール。1時から6時まで。6時から夕食1時間。
7時から9時半までビッシリ研修です。
その後は外出禁止です。地獄のような研修会。

翌日30日も朝9時から11時半まで研修でした。
研修もいろいろな研修室があり、技術・補強設計・初心者向け・営業など
全部で7室あり、皆さん一生懸命でしたよ。
平均年齢は50歳を超えているでしょう。
その人たちが受験生のように一生懸命勉強をしているのです。
すごい団体です。ホントに真面目な団体と思っております。
私も負けじと全室廻って勉強してきました。(――)
今回改めて勉強して、いろいろなことを学びました。
直ぐに会社で実行しようと思っております。
早速明日、ミーティングします。

あっそうだ!ゴルフを一生に廻った、神奈川職人会の社長が
ゴルフシューズを忘れてゴルフ場で靴を借りたら、
靴擦れをして痛そうだったので、例のクリームを塗ってもらいました。
痛みがマシになるよと話をしてから試したのですが、
その効果にビックリしていました。
その秘密を教えて欲しいとのことで、近く来社される予定です。
また、抗酸化をする工務店さんが増えると思います。
神奈川県の人たちが喜んでくれることでしょうね(^0^)

本日31日で陶板浴の感謝祭が終わります。
この夏いっぱいの人たちが来て頂き誠にありがとうございました。
会員さんの紹介で100名前後、新しい方たちにも来て頂き、
お客様の数が800名ぐらいになりました。
こんなに多くの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
9月より平常営業に戻ります。
これからもよろしくお願いいたします。
posted by niimさん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

モデルハウスのイベント

25・26日はモデルハウスでイベントを行いました。
今回のテーマは、この暑さでもエアコンを掛けずに居られるかを
実体験してもらう企画でした。
総数16名の方が来場されましたが、
殆どが陶板浴に通っていただいている方たちで
抗酸化の効果をご理解いただいている人たちでした。
当日、外気温は35.6度 湿度70%を超える中でも、
室内温度は33度前後、湿度はナント50%前後でした。
窓を空けて入ってくる風がなんともさわやか!!
湿った空気が家に入るなりカラットしているのです。

一般の戸建住宅では1階と2階の温度差はすごく、
2階に上がる階段の途中からムッとすると思いますが、
(モデルハウスは3階建てですので)最上階の3階に上がっても、ムッとすることもなく、
誰一人暑いとおっしゃる人がいませんでした。
それもそのはず、2階と3階で温度差は0.6度ぐらいしかありません。

また、遮音性に関して、室内で防犯ブザーを鳴らして、
室内で聴くのと室外で聞くのとでどれほど変わるかを実験したのですが、
室内で96デシベルだったものが、53デシベルまで落ちて、
室外ではほとんどブザー音が聞こえないほどでした。
会話の音の方がデシベルは大きいんですよ。

抗酸化の効果を理解している人たちにもかかわらず、
実際に抗酸化工法で建てた家での実験を目の当たりにして、
改めてそのすごさを判っていただいたようです。
すごいでしょ!にいむのおうちは!!

抗酸化 モデル見学会
posted by niimさん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ちょっと遅れて、お盆休みでした

22・23日に那須に行ってきました。と言っても、ゴルフです。
初めて行ったのですが涼しいですね!
22日は朝6時、車で出発。着いたのは9時頃でした。
それから1ラウンドを終了。
都心では暑くて大変なのですが、さすが那須ですね。
スコアーはボチボチです(^9^)
3時間のドライブと着いて直ぐのゴルフでも腰の疲れはなかったです。

次の日23日は、1.5ラウンド。
朝8時からのスタート。
1ラウンドを終えて、スコアーはガタガタ(――) 
パターがさっぱり入りません。
ちょうどショップでゴルフ用品のバーゲンをしていたので、
そこで長尺パター(4,800円)を買って、最終のハーフ。
手首を使わずにパターが出来るから引っ掛けがない。
思わず、ニッコリです。
安かったが、自分に合っているみたいです。
クラブハウスを出たのが、夕方6時。そこから東京へとドライブ。
1.5ラウンドした帰りに3時間のドライブ。
思ったより疲れがないんです。
ホントに以前より疲れが少なくなりました。
やっぱり「抗酸化」のお陰ですね(^0^)
posted by niimさん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

陶板だより

昨日来店いただいたお客さんに日高コンブをいただきました。
普通は袋詰めに入っていますが、
いただいたものは約1mぐらいあって、新聞紙に包んでありました。
現地直送ですね。
そのまま食べても美味かったです。(^9^)

そのお客さんが土曜日(18日)にゴルフに行って来たそうですが、
この夏一番の涼しい日で、汗もかかずにゴルフが出来たらしいです。うらやましい限りです。

でもその方、ガンなんです。
春先に肺がんは消えたそうですが、
まだ、胃のほうは消えていないそうです。
でも以前よりすごーく元気になられています。

一度陶板浴コンペをしたいです。
posted by niimさん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ちょっとブログサボチャいました(――)

ホントに暑い毎日が続きます。
体調が悪くなった人いませんか?
私は至って大丈夫です。
食欲も落ちていません。
弊社は10日から16日までお盆休みでした。
が、結局12日の日曜日以外は出勤でした。
陶板浴が無休にしておりましたので、
そのお手伝いとデスクワークをしていました。

陶板もゆっくり入らしていただきましたよ(^9^)
結局、これが体調の良い秘訣でーす。
今日からスタッフみんなの元気な顔が見られるのが楽しみ!!

8月からYさんが毎日のように陶板浴に来店していただいてます。
2年前に大腸がんを手術したそうですが、
その後肝臓に転移したそうです。
(本人曰く、余命半年と医者から家族に言われたそうです。)
以前から、柿の木坂の陶板浴にいらしてたそうですが、
こちらのほうが便利だと言う事で、通っていただいてます。
肝臓が悪いので、身体は黒ずんでいましたが、
段々黒味が取れてきました。
定期的に抗がん剤を打っているそうですが、
体調が良くなって来て、医者がビックリしているらしいです。
抗がん剤の打つ回数も少し減ったともおっしゃっていました。
末期の人ではないみたいです。
ずっと続けてがんを克服してください!!
応援しますからね。Yさん頑張ってください(^0^)
posted by niimさん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

今日は広島原爆の日。

62年前に広島に原爆が投下された日です。
お亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。
あんなむごい事がもうあってはならない!!
が、未だに世界のあちこちで戦争が行われている。
なぜ、人が人を殺すのだろうか?
宗教・国益?
どうであろうとも、泣くのは国民です。これはどこでも一緒でしょう。
いつになったら本当の平和が来るのだろうか?

地球環境は?
企業・国の利益のために地球が泣いています。
私たちの子供・孫の時代の事を考えるとゾッーとします。

自分に出来る事を一つひとつやって行こう!!
posted by niimさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ちょっとブログさぼちゃった(――)

昨日は久しぶりに陶板浴に顔を出しました。
いつも来てくださっているMさんにも久しぶりにお会いでき、
いろいろ冗談を交えながらしゃべっておりました。
以前、押入れの布団がちょっと湿っぽいと言う話を聞いて、
それならば、エコパラシートを押入れの床・壁・天井に張れば
湿気が取れてフカフカになるよ。
とお話したところ、信じられない顔をされていましたが、
言われるままにシートを買って帰られました。
そして昨日、布団がフカフカになったと言って喜んでいらっしゃいました(^0^)
この湿気の多い時期、皆さんも試してみてはいかがですか?

尚ただ今、陶板浴は感謝祭で1コインです。500円で入浴できます。
多くの方が来てくださっており、特に土日は予約ができないほどです。

あっ、それとMちゃん。水泳選手の女の子。
予選会ではタイムが縮まり、楽々通過したそうです。
それも3種目。
陶板浴に入りだしてから、タイムがどんどんアップしてます。
(血流が良くなったからでしょうか?)
本当にオリンピックまで行けるのでは(^9^)
楽しみでーす。
posted by niimさん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

