2007年12月25日

子供が事故っちゃいました

22日の夜、バイクで帰宅途中、雨が降っていて視界が悪く、
道路に駐車してあった車に衝突。
幸いな事に、人を巻き込まずにすみ、
本人は骨折とか頭を打ったりもせず、
切り傷ですんで本当に良かった。
(守られているんだナァと実感してます。)
松葉杖をしないと歩けない状態ですが、今朝も仕事に来ています。
あっぱれ!?(親としては誉めてやりたい・・・)
posted by niimさん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

今年新築されたKさん宅訪問!!

陶板浴に定期的に通ってくださっているAさんが、
ぜひともKさん宅を観たいということで、自宅訪問となりました。

Aさんも将来親と一緒に住む家を建てたいということで
検討されていらっしゃいます。
Kさんのお宅は、もちろんエコパラダイス住宅に、
構造はSE構法、+セルロース断熱も採用。
弊社のコンセプトとして薦めているものを
全て取り入れていただきました。
でも、コストは大手並みです。ご安心を(^0^)

Aさんの感想は、
良いわねぇ。この家に住みたいとおっしゃっていました。
なんと設計が良いとお褒めいただきました。
(ちなみに私が基本設計して、今井が実施設計しました。)
2階は吹き抜けのあるリビングダイニングキッチン。
約30帖の間仕切りなしの大空間です。
南面には木造では殆ど使われない2間の掃き出し窓。
(これはSE構法ならではの設計)
床材はお勧めの桐ムクのフローリング材。
傷は付きやすいですが、冬でも冷たくなくて良いですよ。

Aさん、出来れば実家のある青森ではなく、
東京で建てて下さい。よろしく!!
posted by niimさん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

1周年で1,000名

新規来場者1,000名突破しました。
すごいです。(^0^)
殆ど宣伝をしていないので、皆さんの口コミで、
お友達を紹介していただき、誠に有難うございます。
これから半年後、1年後には、予約できないほどの
込み具合になっていることでしょうね!?
そうしたら、どうしょう?増設しないとね。うれしい悲鳴です。
でも、問題はお金かなぁ?
posted by niimさん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

TVの収録でした。

フジテレビのカスペ。芸能人の危ない家(?)シリーズ第4弾。
昨日はその撮影でした。
これまで、なんと3回も出させていただいております。
今回訪問したお宅は、女優の山村紅葉さん。
サスペンスの女王、山村美沙さんのお嬢さんです。
進行役はアズマックスこと東貴博さん。
ごめんなさい。知らなかったんです。
後で知ったのですが、東八郎さんの息子さんですって。
そういえば何処となく似ていました。
それぞれお二人と写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました(^0^)

ところで本題の危険な家の状況は。。。
耐震の調査を進めていく中で、図面と間取りが違っているし、
アンカーボルトのナットがユルユルだし、
ホールダウン金物が図面にはあるけど実際には入って無かったり、
筋交いの止め方が?とか、いっぱいありました。
TVでドンダケ〜出るか分かりませんが。
でも結構あるんです、こんな事は。
もっとモラルを持って仕事をしようよ。
図面通りに仕事をしようよ。
なんで手を抜くの(怒り)
同じ業界にいて恥ずかしいです。

放送予定は1月15日です。
夜7時から9時までの間の15分ぐらいですかねぇ?
今回は今まで以上にいっぱい映っていると良いのですがねぇ(笑)
posted by niimさん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

陶板浴1周年記念パーティ開催!

早いもので、陶板浴オープンからあっという間に1年が経ちました。
会場は弊社の3階、23名の方が集まってくださいました。
大したもの出せなかったけど、
エコパラの豆腐、クッキー、そして普通のサンドイッチ。
お土産にエコパラの温泉タマゴ。
このクッキーとタマゴは、卵や小麦粉などアレルギーのお子さんも
食べられるという事で全国から注文が殺到しているそうですよ!!

まず最初に、陶板浴の正しい入り方の説明をさせていただきました。
どうしても、時間いっぱい入りたいというのが、大半の方ですが、
人によっては、長く入ることで疲れるとか、
汗をビッシリかくなんてこともあります。
一番良いのは気持ちよくなってから10分程度、
汗がジワット出るくらいで上がるの良いそうです。
その時が副交感神経が優位になっているそうです。
ですから、みなさんくれぐれも欲張って
長く入らないようにして下さいね(^0^)

その後は、みなさんに自己紹介と体験談を話していただきました。
全ては書けませんが。。。

Iさん。お父さん(80歳ぐらいかなぁ)が病気になられ入院。
1・2ヶ月入院と医師から言われたそうですが、
なんと10日で退院できたそうです。
病院のベッドにエコパラクッションを腰と背中に敷いて、
還元水をたくさん飲んでもらっていたそうです。ただそれだけ。
病院側もビックリしていたそうです。

Kさん夫妻。この方は今年弊社で新築をされた方です。
ご主人は仕事柄、頻繁に海外に行かれるそうですが、
以前は帰ってくると疲れてクタクタになっていたそうですが、
春ぐらいから陶板浴に毎週のように来て頂いていることもあり、
身体の疲れが今までとは違ってきたとおっしゃっていました。
まだ住んで2ヶ月弱ですが、特にエコパラダイス工法の新居に
お引越し後はもっと具合が良いみたいです。

住めば住むほど健康になっていくのが、エコパラ住宅です。
その内、陶板浴と同じ効果が家の中でも起きる事でしょう(^0^)

こんなお話をいっぱいしていただきました。
ご参加していただきました方々、ありがとうございました。
感謝です(^0^)
posted by niimさん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

