2008年03月31日

病院の薬を今日は止めるようにしてみます

○陶板浴日誌(3/31)より

・Nさん 女性
3月20日から陶板浴にお世話になってます。
昔から腰が悪く左足・太もも・膝が痛く杖を使っています。
今日で3回目ですが、好転反応が出て、足の傷みがあったけど、少しづつ良くなって杖も入らないくらいで、病院の薬を今日は止めるようにしてみます。

セミナーはすごく勉強になりました。
特に抗酸化商品の使い方が良く分かりました。
有難う御座います。
posted by niimさん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ほんとに見違えるように元気になられます。

○陶板浴日誌(3/30)より

昨日は陶板浴の会員さんの懇親会でした。

当初キャンセルも出て、15名の予定でしたが、結局キャンセルした方も全員来られました。

抗酸化商品の使い方・陶板浴の効果的入浴方法・抗酸化の家に住んでの体験談をテーマにみなさんお話いただきました。
そのなかで、ガン末期のお話を簡単にします。

この方は60歳後半の女性で、肺がん末期だそうです。
陶板浴「にいむの杜」に最初に来られたのは、2ヵ月半前。今年1月の中旬ぐらいでした。
ここまで来るのに1期間40分掛かるそうでやっとのことで来られました。
待合室でしばらくハァハァいっておられ呼吸がすごく辛そうでした。
出た後も辛そうでした。
この方に毎日来たらどうですか?と言ったら、素直にそれからはほぼ毎日のように来られるようになりました。するとどうでしょう。2週間ぐらいしてから身体の様子が変わってきて、ハァハァと呼吸するのが以前よりマシになり始めました。このあたりぐらいから笑顔が出るようになり、ご自信からしゃべるようにもなりました。
今では、食事もおいしく食べられるそうです。

先月、医者からは4回目の入院を勧められたそうですが、打つ抗がん剤が無いのになぜ入院しないといけないか疑問を持ち止めたそうです。
でも、主治医の先生は昨年まで抗がん剤治療をして一時的には小さくなったらしいのですが、退院してまもなく又ガンが大きくなってこの繰り返しを3回したそうです。

1月の定期検査では、不思議な事に大きくなっていないそうです。
先生は何か別な療法をしていないか聴いたそうですが、本人は陶板浴のことは言っていないそうです。言ってもたぶん理解できないでしょうね!!

ほんとに見違えるように元気になられます。
これからも一緒にがんばっていきましょう(^0^)

<独り言>
この懇親会に新築をしている親子さんも来て頂きました。
インターネットで弊社のセルロース断熱に興味を持たれ、その後抗酸化工法に非常に関心を持って頂いてるそうです。

懇親会後、弊社の早川さん宅に現場見学に行きました。
いろいろ弊社の大工さんの事や苦労話などされておられたようです。
早川さんの奥さんとお嬢さんは、花粉症でお嬢さんは酷いそうですが、
陶板浴に週一で来られ、昨年6月から抗酸化の家に住んでいるせいか、
今年は薬を飲まないでマスクだけで済んでるそうです。

ご主人の話の中で大工さんとのやり取りで

ご主人
「何か合ったら又お願いします。」

大工さん
「何も無いでしょう。」

と言ったそうです。
自分のした仕事に誇りを持った言葉でした。

にいむには良い職人がイッパイいます。
この良い職人さんたちで新夢はもっています。

早川さんご協力して頂き、有難う御座いました。
posted by niimさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

抗酸化リフォーム着手!!

○陶板浴日誌(3/29)より

・Kさん女性
手荒れが酷く(52歳ぐらいから)いろんな皮膚科に行って、良くなると思ったら又悪くなるの繰り返し。
この還元陶板浴に来て、以前より悪くなったみたいです。
これがきっと好転反応だと思います。
今はちょっときついけれども楽しみです。ガンバッテ通います。

永井のコメント)
そうなんです。それが好転反応ですね。
好転反応が出ると次第に良くなる人が多いようです。

当店の還元陶板浴にアレルギーの方が多くお見えになります。
大概以前皮膚科に行った直らない人たちです。
皮膚科では、症状を抑える治療をするから完治しないのです。
身体に悪いものは出るようになっているにもかかわらず、それを抑える薬等をつけているから症状が抑えられ直ったように見えるが、また、その症状が出てくるのです。
陶板浴に通って、抗酸化の空気を吸って、そして身体を温めて免疫力を
つけましょう。

<独り言>
本日、抗酸化リフォーム着手です。

調布市内のA様邸。マンション抗酸化リフォーム。

寝室・リビング中心にエコパラダイスコートを塗ってクロスを貼る工事です。クロスもビニールクロスではなく、天然素材のケナフクロスです。ちなみにケナフとは、竹炭です。
1週間ぐらいで抗酸化マンションに変わります。
一人ひとり抗酸化のファンが増えてきました。

そうそう、本日お昼から陶板浴の親睦会です。
2〜3ヶ月に一度行い、今回で4回目です。
いろんな陶板浴・抗酸化住宅の体験談が聞けます。
私の知らないお話もきっと聴けると思います。
明日報告いたします。
posted by niimさん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

東京もいつ地震が来てもおかしくない時期に来ています

○陶板浴日誌(3/28)より

・Kさん 男性
弊社の名物職人さん
今までの痛さで眠れなかったのが昨夜は久しぶりに「ぐっすり寝れた。」

永井のコメント)
好転反応が起これば、良くなるケースは多いようです。
Kさん、続けないと元に戻りますよ!!

・Aさん 女性
肩こりが酷かったのが楽になりました。
もう少し続けてみよう。

永井のコメント)
続けてください。

<独り言>
昨日、Mさん邸(国分寺)着工でした。

耐震補強です。
耐震診断時には、0,61という総合評点で倒壊する可能性が高い。
という結果でしたが、耐震補強設計で1,10まで上がって、一応倒壊しない。と言うところまで補強する事になりました。
でも、これは1階部分です。

各地自体が耐震補強の助成金制度を使っておられますが、ほとんど機能していないみたいです。
それは、1階2階全てを1,0以上にしないと助成金が降りないようになっています。
今までの地震をみても1階は潰れるけど、2階はそのまま潰れた1階に乗っています。
耐震は減災という考えをしないと、潰れる可能性が低い2階にお金を掛けるより1階にお金を掛けるほうが現実的です。
一昨年、某勉強会セミナーで東京都の建築の方が耐震診断後、補強した人の割合は8%弱だったそうです。

そう思うなら、もっと現実味のある制度を作らないといけないのでは!!

東京もいつ地震が来てもおかしくない時期に来ています。
来てからでは遅いのですよ。

自治体のみなさん、市民の事を一番に考えた制度に作り直さないといけませんよ!!
せっかく大事な税金を使ってやっているのですからね。
posted by niimさん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

先ずは、鼻血を止めたい

○陶板浴日誌(3/26)より

・Kさん 男性
最近陶板浴に通い始めました。
鼻血が出やすい。(粘膜が弱い)

と、血圧が薬を飲んで、160−90ぐらい高いが、陶板浴に入ると、体が軽くなってきた。
先ずは、鼻血を止めたい。

永井のコメント)
血圧は陶板浴を続けていると皆さん安定してきていますので、Kさんもがんばって続けてきてください。
鼻血も良くなるのでは。

高血圧の原因は、血管の中が酸化状態なので血液の中の老廃物やコレステロールが血管に付着して、血管が細くなり心臓からドンドン血液を送る状態になるからだと思います。

抗酸化の空気を吸っていると、血管の中が抗酸化状態になるので付着していた老廃物等が取れて、スムーズに心臓から血液が出されるようになり血圧が安定してくるからだと思います。

・Kさん 男性(弊社の職人さん)
この方は、弊社の名物左官屋さん。一度ブログでも紹介したですが、
毎晩コブラ返りがなっていたのがだ、2回連続では入ったら良くなって来た。

今まで足の先の感覚がなかっただ、ちょっと痛くなってきた。

永井のコメント)
血行がよくなってきて毛細血管まで流れ出したからだと思います。
これも、好転反応だと思います。

・Kさん 女性
昨年から週2回必ず通っています。
今年は風邪を引かないから、職場の周りの人達から、「なんで??}って、言われるのが得意になっています。

永井のコメント)
皆さんに是非広めてください。よろしくね(^0^)

<独り言>
最近以前のお客さんからリフォームの依頼が来ております。
昨日は、浴室の壁のタイルが落ちたから観て欲しいとのことで、
訪問してきました。
浴室全面タイル貼り。窓周りのタイルが落ちていました。

原因は、タイルも目地に隙間がありそこから湿気が入り、タイルが落ちたようです。
タイルの下地をチェックしたところ、木が腐ってボロボロでした。
以前も浴室ドアからの漏水で白蟻被害を受けていました。

忠告です!!
在来の浴室からの漏水が非常に多いです。
浴室ドアの木が腐っていないでしょうか?
タイルが割れていないでしょうか?
早めにチェックしないと、大事になりますよ!!


いつもの通勤路でさくらが満開でした。
ちょっとさくら見にドライブがしたい(^0^)
posted by niimさん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

全国で抗酸化を広めようと一生懸命です

○陶板浴日誌(3/25)より

体がだるく、昔の悪い所の腰が痛くなった。好転反応かなぁ?
3回ほど連続で入ったら、軽くなった。
お通じが程よく、気分爽快です。

・Mさん
今日で3回目。アトピー
顔や足などに好転反応がでてきました。今はちょっと辛いです。

永井のコメント)
好転反応が出たらこれから良くなる証ですので、がんばって乗り切ってください!!

・Nさん
陶板浴に入るとぐっすり眠れます。

・Hさん
昨秋から陶板浴にお世話になっています。
今年は花粉症もいつもに比べて楽です。
妻も腰痛・花粉症もひどくなり、やっと陶板浴に通うようになりました。

<独り言>
A様邸、着工です。
調布市内で全面リフォームです。

構造は、耐震補強を施し、仕上は抗酸化工法です。

工期は約2ヵ月半。
外回りは屋根の葺き替え。外壁は塗装。
その塗装に、抗酸化溶液を加えて塗装をすると、
静電気が発生が抑えられます。と言う事は、汚れが着き難いという事です。

今までの弊社の抗酸化による外壁塗装したお客さんは、
汚れが着きにくく、いつまでもきれいとおっしゃってくださいます。

そして、通常外壁塗装は7年〜10年で塗装の時期と言われていますが、弊社では、ワンランク上の材料と抗酸化の効果により、倍の寿命があります。

一般的には、7年〜10年で塗装をし直してもらう事で、リピーターになります。
弊社は、塗装専門業者ではありませんので、1回すれば出来るだけ寿命の長いアドバイスを行ないます。

室内も当然、抗酸化です。
抗酸化の空気を舞い毎日吸っていれば、住めば住むほど効果が現れ、
血流がよくなり免疫力アップしていきます。

抗酸化工法をまだまだ知らない人が多いので、PR活動は今以上にしないと!!
どうせ住むなら良い空気が一番です。

いま電話が入って、富山の森川さんからでした。
この方も私たちの仲間で、工務店をやりながら陶板浴もしております。
東京でガンの方がいるので、是非「にいむ」でお願い致しますとの事。
ほんとにガンの人が多いです。

「にいむの杜」でも、末期の方が数名、以前ガンの手術をして今後の対策としてきて頂いている人達が数十名以上います。

全国で抗酸化を広めようと一生懸命です。
私もがんばって広げていきます。
posted by niimさん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 抗酸化工法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

孫・ひ孫まで引き継いでいかないと!!

○陶板浴日誌(3/22)より

・Sさん
陶板浴に通いだしてから、神経痛がよくなってきた。

<独り言>
昨日は、木耐協で移住・住み替え機構のハウジングライフプランナーの講習会でした。

この制度は、国が支援している制度で内容は、今暮らしている家を売却しようとしたら家の価値がなく土地値だけで売却しなくてならない。

築20年以上の家は、資産価値がないのです。
昔、土地・建物合わせて買って、今は土地代しかならない。
でも、貸せば賃料が入ってきます。という事は、価値があるのです。
これを国が支援して、今暮らしている家を貸して、その賃料で他の所で暮らす。
昔は子育て、今は子供が独立して夫婦2人で暮らしている人が多いと思います。
2人にしては、家が広すぎる家でも子育て世代には必要なんです。
貸したら家が資産になるのです。

こうした事から、これからは国が200年住宅を推進していきます。
これから建てる家は、20年・30年ごとに建替えるのではなく、100年200年!
孫・ひ孫まで引き継いでいかないと!!

欧米では、築50年・70年以上の住宅でも売買されています。
日本は、そうでは有りません。残念なことに。

その為には、しっかりした構造と劣化性能を持った住宅を作らないといけませんよ。
posted by niimさん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

これは漢方と同じですね

○陶板浴日誌(3/21)より

・Kさん
今週の日曜日に初めて陶板浴を体験しました。
好転反応かなぁ、微熱がでて・花粉症か風邪なのか分からないですが?

永井のコメント)
初めて体験され好転反応がすぐに出る場合と、中々出ない人が
おられます。割と多いのが初めて体験された翌日に体がだるい・眠い・熱が出る、
という症状が多いようです。

これは1回でも体験すると、血流がよくなり悪いところが少しでも良くなろうとしているからだそうです。これは漢方と同じですね。
続けていると、段々からだの調子が良くなっていくのがご自信で分かってきます。

・Nさん
腰がほんとに軽くなった。
長時間のバスでも腰がだるくならないし、
体が軽くなった。

・Iさん
ほんとに疲れが取れて、体が軽くなってきました。

<永井の独り言>
昨夜、久々に家内と食事。数十年ぶりなぁ?
何となく、気恥ずかしい気持でした。
会話はチャンと有りましたので、ご心配は要らないですよ!!
後何年かしたら、子供が独立して夫婦2人の食事が多くなっていくのだろうね。
なんか、今日は年寄りじみたブログになっちゃいました。
今日もがんばろうっと(^0^)
posted by niimさん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

モデルハウスを欲しい方がおられ、売却の契約を致しました

モデルハウスを欲しい方がおられ、売却の契約を致しました。
(ほんとはちょっとさびしい思いです。)
この建物は、当然抗酸化工法で建てられ、構造等級3で大地震が来ても
大丈夫という構造になっています。
最初にモデルハウスを作るきっかけは、抗酸化住宅の空気を体験して頂き、その室内では腐朽菌が存在せず、醗酵菌がいることを理解して頂く為に造りました。
こういう建物の空気を吸っているだけで、健康になる。
このスゴサは体験してもらわないとわかりません。

その後、弊社1階に還元陶板浴を造ってより多くの方々が来て頂く中で、抗酸化の空気を体験実感して頂き、少しでもこの空気を自宅で吸ってもらうことの大事さを伝えられろようになってきました。

今回はどうしてもこの建物が欲しいという方がおられましたのでお譲りすることにしました。
短い間でしたが、モデルハウスがよく働いてくれた事に感謝します。

また、お譲りした方は大事に使ってください。
よろしく(^0^)
posted by niimさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

また一人抗酸化のファンが出来ました!

○陶板浴日誌(3/19)より

・Eさん
マッサージの先生にコリがなくなって軟らかくなったといわれました。
陶板浴のお陰です。これからも続けよう。

・Kさん
陶板浴を週2回通っていますが、体温が35度台から36度台に上がりました。
今年の冬は暖房を使わないで過ごしました。少し我慢をしましたが。
また、下痢をよくしていたが、ベリーウオーマーをしてから下痢をしなくなりました。
感謝です。


●独り言
昨日、武蔵野市のお客さんと耐震補強の契約をいたしました。
最初は耐震補強の話だけでしたが、弊社に来て頂き陶板浴も体験して頂いたら、是非補強した後のお部屋を抗酸化工法でしてもらいたいと言って頂きました。
ご主人が3日前からギックリ腰になられたようで、虎杖伝説の効果と陶板浴の効果を説明しました。数日後が楽しみです。
すぐに良くなるでしょう。また一人抗酸化のファンが出来ました。
少しずつ広がっている抗酸化リフォーム

そういう私も、昨夜からちょっと腰が重い。
仕事頑張ってるから、ムリが来てるのかぁ。(なんちゃって)
この2週間ぐらい陶板浴に入っていないからです。
今朝は久々陶板浴に入ったので気持が良い。
posted by niimさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

体が暖まって楽になりました!

○陶板浴日誌(3/18)より

・Oさん
 腰骨のズレを直しに行ったがもっと痛くなったので陶板浴に入りに来ました。
いつもより短めに25分ぐらい入ったが、体が暖まって楽になりました。
posted by niimさん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

耐震診断をして、その結果は・・・

昨日は、中古住宅を数年前に買われ、まだ築14年の住宅のお客さん。

建物が奥に細長い建物。そして、道路より奥に広がっている建物。
2階で寝ていると車が通ったり、地震が来ると震度2・3でもよく揺れるそうです。
耐震診断をして、その結果は・・・

まず、浴室からの形跡があるようです。土台に水染みがありました。
そして、壁の強さもY軸(建物の短辺方向)が不足していました。
その為に2階がよく揺れているのです。
結構、本人が思っているような結果が数値して出てきます。
昨日の打合せで、先ず漏水しているところを確認して、
それから最低限からの耐震補強をお薦めいたしました。

在来の浴室は漏水しているケースが多いです。
漏水は放っておくと、最悪は白蟻被害に繋がります。
一度調査してください。

大事な建物ですから!!
posted by niimさん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今年から現役営業に戻ります!

○陶板浴日誌(3/16)より

・Iさん 音楽演奏者
 左手の中指の動きが良くなってきたが、まだ本調子までにはなっていない。
 頑張ろうっと!!

・Hさん
 陶板浴に来て6回目ですが、血流が良くなってきているのが分かる。
 好転反応と思うが、足が夜中痛くなったが、朝起きたら痛みがなくなっていた。

□永井からのコメント
 好転反応が起きると悪いところが良くなろうとしている状態です。
 それを乗り越えると良くなっていくそうです。


◎永井の1日
今年から現役営業に戻り、少しでもお客さんと接しようとやっています。

最近不思議と以前のOBさんから電話をもらうようになっています。
昨日も3年前に耐震補強をしたお客さんから相談を受けました。

建物が壊れるのは良いが、家族が犠牲になるのは避けたいから、
もう少し建物補強が出来ないかという相談でした。
耐震補強はそれぞれに合った補強提案をしないといけません。
その為には、経験とお勉強です。

世田谷のお客さん。
中古住宅を買われた人ですが、かわいそうに雨漏りによる白蟻被害にあっています。
耐震強度も悪く、点数的には大地震が来れば相当の被害が起きる可能性がある住宅です。
阪神淡路大震災の壊れた住宅の1/3が腐朽・白蟻被害に合っていたそうです。
先ずこの家は白蟻被害の改修が一番で、それから補強の考えです。

中古住宅をお考えの方は、絶対に耐震診断をしないいけなせんよ!
posted by niimさん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

これで1階2階全てが抗酸化住宅に変わりますよ!

以前からお世話になっているお客さんから、
今度は2階をリフォームしたいから相談にのってほしいとの依頼。
昨日打合せに行ってきました。
以前は、1階の耐震補強と内装リフォーム。当然抗酸化工法を施しての工事でした。やっぱり家の臭いがしない。

2階の打合せをすると、2階に3部屋あるのですが2部屋を1部屋にして、都合によってまた2部屋にしたい。
そうすると、どうしても間仕切壁が邪魔だから、壁を取り外したい。
弊社はキチンと構造計算を行なって、安全性が確認してから行ないます。

意外と多いのが、ただ壁が邪魔だから取り外す工事。
柱だけポツンとある部屋を時々見かけますが、
それもチャンと柱頭を固定していないといけない。
今回も当然抗酸化リフォームです。
これで1階2階全てが抗酸化住宅に変わります。

午後からはまた弊社のOBのお客さん。
浴室から漏水がしている様子。
以前から壁タイルのひび割れ・外の土が湿っているからおかしいなぁと思われておられ、
自分で外の土を掘ってみると、浴室から水が・・・。
私も見てみると、確かに浴室から漏水しています。
漏水していることで基礎コンクリートの下部の土が下がって、
その影響で浴室の壁のタイルにヒビが入っています。

浴室の注意項目は、在来の浴室の場合、
1. 浴室ドアの敷居の部分とタテ枠材のジョイントに防水ゴムがありますが、そのゴムの劣化で漏水しているケースが非常に多いです。
2. 床・壁のところからの漏水。これは、以前の防水の仕方が悪いみたいです。

この二つが多いようです。

木造は水に弱い建物です。漏水によっては腐朽・白蟻被害をもたらして
地震が来たら非常に危険な状態になっています。

よく以前白蟻が出たから白蟻消毒をしたからというお客さんもいましたが、消毒して白蟻を退治するのはよいことですが、
一番大事なことは被害に合ったところを直す事ですよ。
posted by niimさん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

陶板浴は究極の抗酸化工法です

○陶板浴日誌(3/14)より

・陶板浴に入ると体の調子がよくて元気にいられる。
 冷え性がひどくて辛かったが、ここに入ると外出も出来るようになった。

・髪の毛が元気になった。
 今までは4〜5cmできれてしまっていたが細いけれど、伸びてきた。

・血圧が高めだったのが(140〜145)、先週の数値で127−72になった。

□永井からのコメント
陶板浴に定期的に入ると、血行が良くなり免疫力が高まり、
そして体が良くなっているのですね(^0^)

一番大事なことは、日頃から抗酸化の空気を吸うことだと私は思います。
外の汚染された空気・室内の化学物質だらけの空気。
身体に良くないことは当たり前ですよ。

陶板浴は抗酸化の空気とこの空気で体をユックリ暖めるから良いのです。
まだ陶板浴を体験していない人には判りませんが、
室温42℃ 湿度10%以下の環境でイビキをかいて寝ている人は少なく有りません。
脳からα波が出ているからこの環境で寝れるのでしょう。

陶板浴は究極の抗酸化工法です。
大事なのはこの抗酸化の空気です。

新夢の新築リフォームをされた方は皆さん健康を取り戻しておられます。

今日も新夢のOBさんに呼ばれ、抗酸化リフォームの打合せに行ってきます。(^9^)
posted by niimさん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 抗酸化工法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今まで見たことの無い良い数値にビックリ!

○陶板浴日誌(3/13)より

・肺がんを患っていて、週3日間陶板浴をお休みしたらセキが出てきた。
 その後陶板浴を続けたらセキが収まって楽になった。

 1ヶ月陶板浴に入らなかったら元に戻った。
 やはり1週間に2回は入るのがベストと思いました。
 虎杖伝説を耳の裏のコリコリが良くなった。

 高血圧でしたが、118−83になった。
 今まで見たことの無い良い数値にビックリ。
posted by niimさん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

さあ、ガンバッテ補強提案を作るぞ!!

昨日中野区内のお客さん。
分譲の中古住宅を数年前に買われたそうです。

調査の結果、1階の壁の強さが不足して2階は基準以上の耐力でした。
1・2階が逆だと良かったのですが。
この家は縦長の家でどうしても短辺方向に壁を造るのが難しいのですが、
そのうえ、明りをとるためにコーナー出窓まで造っていました。

昔は、コーナー出窓を造って、明りを入れる家は多かったのですが
最近は余り見なくなりました。
コーナー出窓が悪いとは言いませんが、
構造計算をすれば造って良いか悪いは分かると思うんですが。

本人もこの家はここが危ないんじゃないかとおっしゃっていました。
素人さんでも感じることなのに、なぜプロが分からないのか不思議です。

耐震補強には前向きに考えておられます。
さあ、ガンバッテ補強提案を作るぞ!!
posted by niimさん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 耐震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ギックリ腰が・・・!

○陶板浴日誌(3/11)より

・ギックリ腰が・・・! 先日ギックリ腰になりましたが、
 陶板浴で痛みが消えました。回復が早くてビックリしました。

□永井からのコメント
 私も去年同じ月に2回もギックリ腰になりました。
 虎杖伝説クリームとエコパラのベリーウオーマー(腹巻)そして
 陶板浴で、3日目にゴルフに行けるほどの回復力でした。
 とにかく、血行を良くするほうが良いみたいです。
posted by niimさん at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

肩こりがなくなり整体医院に行かなくなった!

○陶板浴日誌(3/10)より

・人工透析をしていると尿が出にくいのに、陶板に入ると少しでやすくなります。

○陶板浴日誌(3/9)より

・2007年9月18日にすべり症と診断。背骨が曲がっていく病気。
 陶板にT日入ったら寝返りをうてるようになりました。
 背中の痛みも無くなった。
 今はまっすぐ上を向いて寝れる様になった。
 いろんな病院や接骨院に行ったが痛み止めと胃薬をくれるだけ。
 本を読むと自分の力で直すしかないと書いてありました。

○陶板浴日誌(3/8)より

陶板浴に入っているので、花粉症のくしゃみが殆んどなしです。
 いざとなったら、ピリカレ水を鼻にかけます。

・血圧の降下剤を飲んでいるが、医者から言われた量より少なめにしているが血圧が上がらない。

・肩こりがなくなり整体医院に行かなくなった。
 血圧が140ですがあまり気にしなかったが、陶板浴7ヶ月、
 血圧が120になっていた。

・抗酸化のベットパッドを外して寝たら腰が痛くなった。

・肩こりが泣くなり疲れが取れる。

○陶板浴日誌(3/5)より

・小さい時から舌に苔(真っ白)があったののですが、今はピリカレで歯磨きしてとてもキレイになった。

・可負傷がだいぶましになってきた。エコパラマスクを社長に聞いて寝るときにアイマスクとして使用したら、朝起きたら目が楽になった。

○陶板浴日誌(3/4)より

・ハイブリッド車のバッテリーが上がり、エンジンルームにエコパラパックを置いてしばらくすると、エンジンが掛かった。
 ちなみにバッテリーは車体の下にあってエンジンルームには無いそうです。

・花粉症がなくなった。陶板浴に入るようになって今のところは大丈夫。
 耳の中のかゆみ・目のかゆみ・鼻水が出るのが改善された。
posted by niimさん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

花粉症が今年はいつもより軽いようだ!

○陶板浴日誌(3/1)より

・花粉症で鼻がつまっていたけれど、入ると通ってすっきりしました。

○陶板浴日誌(3/2)より

・身体が軽く、さっぱりしてきました。

・花粉症なのでマスクの予約を承りました。
 舌がかびのように、ブツブツが出ていましたが、
 ピリカレでうがいして歯みがきもしていたら、舌がきれいになった。
 陶板に入って2週間でだるく重たい好転反応が出て、今では良くなってきた。

・花粉症が今年はいつもより軽いようだ。

・耳なりは、陶板に入っていれば軽くなる。
 (陶板をサボるとひどくなるようだ)すべては冷えからくるようだ。


○陶板浴日誌(3/3)より

・花粉症です。久しぶりに陶板に入ったら好転反応かな?くしゃみが止りません。
 でも朝方おかしいと思ってすぐマスクをするとぐっすり寝れます。
posted by niimさん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

