2008年04月30日

モデルハウスが売却しました。

4月30日
4月28日にモデルハウスが売却しました。
以前モデルハウス見学した方がどうしても欲しいと言われ、
今回お譲り致しました。
買われた方は、昔有名グループリーダーのご子息さんTさんでした。

取引当日、この方からあのモデルハウスを見なければ
新しい家を買わなかっただろう。と言っておられました。
デザイン性も良いですが、やっぱり他社にはないあの抗酸化の
空気の違いを感じておられました。

無人のモデルハウスでお客さんが来られる時にしか開けない状態にも
係らず、家に入った瞬間に木の匂いがする家です。
当然、新築のあのイヤな臭い、化学物質の臭いなんかしません。
体験した人しか分かりません。

新築を検討されている方に参考にしてください。
モデルハウスを見学する時は、まだ室内の換気が十分でない時間に
行くのをお勧めいたします。
と言う事は、オープン時間前に行く事です。
すると、化学物質の臭いがすると思います。

未だにフォースター(F☆☆☆☆のマーク)を使っていれば
健康住宅と思っている方々が多いということです。
ましてや、業者も多いと思いますよ。

新築・リフォームした後に頭が痛い・のどが痛いという症状が出ている方は以前より少なくないと思います。
それぐらいならまだ良いですが、体調まで壊した方も多いようです。
科学物質は徐々に身体の中に溜まっていきます。
そうすると人間本来の力、免疫力が低下していきます。

私は空気の大事さを以前から皆さんにお話しています。
空気は吸わないと生命維持に一番大事なものです。
1分息を止めるだけでも大変なんです。
だから、悪い空気=化学物質だらけの空気でも吸ってしまうのです。

折角のマイホーム・リフォームした家がこんな空気だとしたら、
どうします?

家は癒しの空間です。
ホントに良い空気=抗酸化の空気を吸ってください!!

Tさんご夫妻、抗酸化の空気を毎日吸っているだけで、健康維持が
出来ますよ。家族の皆さんがイライラすることなく暮らせます。
これからもよろしくお願いします。
抗酸化の家を(^0^)
posted by niimさん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

新しいお客さんです。

4月28日
Mさん 女性
いろんな症状は甲状腺が原因らしいと言われました。
それで、陶板浴に入ると調子が良くなりました。
いいものを教えていただいて感謝してます。

Kさん 女性
身体が軽くなりました。

Oさん 女性
背中の痛みがなくまりました。

永井)
陶板浴は良いでしょう!!
こんなよい空気ははメッタにお目にかかれないですよ。
良い物は一生物です。
自分の健康維持のためにも続けてください!
posted by niimさん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心臓の痛み

4月28日
Yさん 女性
以前心臓が痛くなったので、陶板浴に連続で入ったら
スッカリよくなりました。
ココを知ることが出来て本当に良かったです。

永井)
病名は分かりませんが、良くなって良かったですね。
posted by niimさん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

生理不順と腰痛

4月26日
Sさん 女性
母と一緒に陶板浴にきています。
母(ガン)は週4・5回ぐらい来ていて、私は週1回ぐらいです。
最近、生理不順と腰痛が良くなってきてます。
弟も先日1回だけ体験入浴をしたのですが、いつも肌がベタついているのが、陶板浴に入った翌日はサラサラして、ビックリしていました。

今度、妹さんもアトピーがあるので、家族貸切で入りたいです。

永井)
お母さんも随分と体調が良くなられましたね。
貸切って家族で利用してください(^9^)
posted by niimさん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷え性が

4月26日
Tさん 女性 冷え性
母と週1回陶板浴に来ています。
だんだん血行が良くなってきているのが分かります。
冷え性も徐々に良くなっていて入るみたいです。

永井)
冷え性の人は多いです。
万病の元です。血流が良くなれば改善できると思います。
posted by niimさん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は花粉症の薬を・・・。

4月26日
Yさん 女性 花粉症アレルギー
毎年花粉症で花の通る薬を飲んでいましたが、
昨年から陶板浴に週1回通っているせいか、
今年は花粉症のお薬を飲むのを忘れていました。

永井)
花粉症は免疫力不足です。ということは
免疫力が付いて来たと言う事ですね(^0^)
posted by niimさん at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

そんなに光熱費が・・・。 そんなに良いの?

4月26日
昨日、弊社のOBのYさん。
光熱費削減対策で、エコキュートにしてもらいたいという事で、
お見積りを持ってきました。
話を勧めている中で抗酸化の話をして、いろいろのメリットの話をしたら(デメリットはないですが)、エコキュートを止めてIHクッキングヒーターに変えて全室を抗酸化工法エコパラダイスコートを
塗る事に変更しました。

エコキュートに変えると、ただ光熱費が削減できるだけで室内の空気は変わらないのですから。それに費用も約100万円近くします。
その費用があれば全室抗酸化エコパラを塗ってクロス(弊社は抗酸化の効果が良いケナフクロスヲ使用しています)を貼り替えても、
お釣りがきます。
また、光熱費削減も削減しますがそれ以上に室内の空気が良くなり
健康回復・完工名人はより以上に持続するようになります。

最近は私がお客さんの対応をするようになり、一人ひとりに
抗酸化の良さをアピールしています。

どうせやるなら、抗酸化住宅にしないと、「もったいない」
じゃないですか!!

大きな話になりますが、日本全体が抗酸化住宅に変えていったら
CO2問題なんかすぐに解決できるのに。
また、医療費削減にもなります。
ただ、すうなると困る方々・メーカーが出てくると思います。

まぁ、私は自分で出来る事を少しづつやっていきます。

今日は新築を検討されている方がお見えになります。
モデルハウス見学して頂き、陶板浴を体験してもらい、この良さを十分に説明いたします。
posted by niimさん at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 抗酸化工法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓄膿症が・・・。

4月25日
Mさん 女性 蓄膿症・皮膚炎他
蓄膿症の薬を1日3回していたのが、陶板浴に来るようになってからは、1回で済んでいます。空気の通りがちょっと良くなってきた。

皮膚炎は薬を付けないでも良くなった。
最近めまいがしないようになりました。

全体的に身体の調子が良くなった。

永井)
良くなっているのがホントにうれしいです(^0^)

「薬を止めると良くなる」って本を阿保先生が書いてありますが
ホントですね。それプラスやっぱり抗酸化の空気で暖める
陶板浴のお陰ですよ(^9^)

posted by niimさん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

体調が・・・

4月25日
今週月曜日の夜辺りから、なんとなく頭がボッーといた感じ。
翌朝火曜日も。風邪の症状に似た咳が出てきました。
ただ、熱が出ない。人に陶板浴に来たら体調がよくなるといっておきながら。自分がこんな体調なら説得力がない!!
この2週間ぐらい実は陶板浴に入っていなかったのです。
仕事のほうが忙しく、気持ちがちょっとたるんですかねぇ。(−−)

月曜・火曜・水曜と3日連続に陶板浴に入りましたよ。
一時は薬を飲もうかなぁっと思いましたが、
陶板浴のお客さんには薬は良くない・自分の免疫力で病気は治さないと言っていたので、薬は止めて3日間陶板浴を続けていると
今日は気分爽快です。(^0^)



posted by niimさん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れが取れてきた!

4月24日
Mさん 男性
だんだん陶板浴に入っていると、疲れが取れてきました。
ホントに気持ち良いです。
また、エコパラパットで寝るようになってから、ぽかぽかして
良く寝れるようになって、疲れが取れました。
ただ、おなかの痛いのが少しとれないなぁ?

永井)
お腹の痛みもだんだん取れてきますよ!
体内に悪玉菌がまだいっぱいある状態だと思います。
陶板浴の空気を吸っていると、体内に善玉菌が多くなり
胃腸が活発に動き出すでしょう。

あまり欲張らないで、じっくりいきましょう(^9^)
posted by niimさん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膠原病が・・・。

4月24日
Kさん 女性 膠原病
ステロイドを服用していますが、うつ状態になっていたのが
陶板浴に来てからやる気が出てきました。
耐力も少しついてきた感じです。
がんばって仕事をしようナァって感じになってきました。
好転反応かなぁ?。目のかすみ・耳鳴りが時々あるようです。

永井)
Kさん良くなってきて良かったですね(^0^)
陶板浴で一番大事なのは、空気です。
腐敗しない空気。イコール醗酵する空気の違いなんです。
だから、この空気を吸っているだけで免疫力アップになるようです。



posted by niimさん at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

体調不良が・・・

4月23日
Oさん 女性
胆のうの手術をしてから体調不良が続いていました。
陶板浴に来てから徐々に良くなっている感じがします。
毎日でも入りたいです。

永井)
毎日入っても良いですよ。
ただ、ご自信の体調を考えて、ムリしないように。
posted by niimさん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトピーが良くなってきた。

4月22日
Aさん 男性
昨年秋から陶板浴に家族で通っています。
昔からアトピーで皮膚科に行っても良くなったり、痒くなったりの繰り返しでした。
ここ陶板浴に来てからは、好転反応で一時期は酷くなっていたが
今はだいぶ良くなってきています。

永井)
ホントにアトピーは辛いですよね。
この陶板浴は身体を暖めるから良くなるのだけではなく、
抗酸化の空気を吸っている事が一番なんです。
そして暖める。
身体を暖めるところはいろいろあると思いますが、
そこでは決して良くならないと思います。
なぜなら、酸化した空気で暖めると、人が喜ぶ空間にはならず、
細菌やカビが好む空間になるからです。
この抗酸化の空気をいっぱい吸ってください。
Aさん、頑張ってくださいね(^9^)

posted by niimさん at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホルモンのバランスが・・・

4月21日
Hさん 男性
定年後、ホルモンのバランスが崩れたようだが、
陶板浴に来るようになってから、今調子が良いです。
posted by niimさん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

工事終了後に訪問

4月21日
先日、耐震補強+抗酸化リフォームが終了した世田谷区のKさん宅
に工事写真と請求書をお持ちしました。
最初は耐震補強だけの工事内容でしたが、抗酸化工法のお話をしたら
リビングをしていただく事になりました。
ご主人がちょっと鼻炎があるそうでした。
昨日お邪魔した時に一番感じたのが、リビングだけ匂いが違うことです。本人さんたちも何となく違うのが分かっているようです。

住めば住むほど良くなるのが抗酸化住宅です。
きっと数ヵ月後には他の部屋もしたくなると思いますよ。
posted by niimさん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 抗酸化工法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初めて来ました。

4月20日
Mさんご夫妻 ご主人ガン
茨城の竹谷さんに行った友人からの紹介で来られました。
ご主人は以前胃がんの手術で2/3摘出され、現在はすい臓に転移しておるそうです。
始めて来られた印象は、やはり直ぐにガンだと分かりました。
明日から毎日のように来られるそうです。
1ヶ月先・2ヶ月先徐々に良くなっていく姿を見るのは
楽しみです。
是非、頑張ってくださいね!!
posted by niimさん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

耐震のお客さんからの相談事

4月18日
3年前に弊社で耐震補強をしたお客さんからの相談でした。
昨年もう一度耐震補強をして、より安全に暮らしたいので今回は区の助成制度が出来たのでそちらを使って手続きをしていたのだが、
区から来た診断士に以前した補強は認められないとの事で、また同じ箇所を取り壊し再補強をする必要があるということで、どうしたら良いかの相談でした。
お客さんから聞いたお話で、弊社は木耐協に所属しているから信用出来ないから補強を認めないということらしい。
昨日、お客さん・区の担当者・区からの診断者・木耐協の技術者・そして私の5名で話をさせていただきました。
焦点の補強については、木耐協で薦めている補強方法はちゃんとした成績試験表もあるのに、なぜ認めないかでした。
その方は本人が確認出来ていないので認めないと言っていました。
普通なら、確認が出来ていないのなら工事を行った弊社に問い合わせするなりやり方はいろいろあると思います。区の担当者も普通はそうするといっておられました。当然私もそうしますよ。
結果的に再度計算をやり直すという事でした。
でも、このことがウヤムヤになっていれば、余計な補強をして、折角助成金を貰って補強することがムダになっていたと思います。
税金を大事に使ってくださいね!

そのほか、いろいろとあったのですがここまでに止めます。




posted by niimさん at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

体温が・・・

4月17日
Aさん 女性
冷え性で、体温が35度台でしたが最近36度台に
なってきました。
これは陶板浴のお陰と思っています。
これからもずっと続けて行きたいです。
posted by niimさん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩き易くなった。

4月17日
Wさん 女性
体調が良くなり、特に腰と膝の痛みが軽くなってきました。
歩き易くなった。
posted by niimさん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

2回目ですが・・・。

4月16日
Sさん 男性
陶板浴は今日が2回目です。
初めてきたときに、靴下が立ったままで履けたのが自分でも
ビックリしました。
ほんとに脚がうそのように楽になりました。
汗も今までとは違って、頭だけ汗をかいていたのが顔からもかくようになりました。こんな経験は初めてです。

永井)
良かったね(^9^)
汗を出したら新陳代謝がよくなると言われていますが、
汗にも良い汗と悪い汗があるみたいです。
陶板浴は、もちろん「良い汗」です。
posted by niimさん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 還元陶板浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

