2008年11月04日

セミナー

11月1日
セミナーを開催いたしました。
今年はちょっとサボって2回目です。
多くの方々が来て頂きありがとう御座いました。
今回は、「抗酸化住宅のすごさ」をテーマにイオンについて
喋らしていただきました。
目に見えない空気・イオン。でも身体には非常に大切なもの。
以前にも書きましたが、汚れた空気・有害化学物質がもし目に見えたら防毒マスクをして生活するのではないでしょうか?
空気は生命維持の為には、悪い空気と分かっていても吸ってしまう。
この悪い空気が身体に非常に影響があります。
「抗酸化の住宅」はそれを解消できる空気です。
ていう内容をお話いたしました。

第2部は懇親パーティーでした。
「にいむ」のたこ焼きパーティーで盛り上がって、
お隣の席・向かいの席の方々とお話しておられました。
そして、今末期がんと戦っているNさんが実体験のお話をしていただきました。医者に観てもらった時には末期がんと宣告され、
抗がん剤を拒否して、食事療法等をいろいろされ、
知人の紹介で昨年春頃から、陶板浴に来られ徐々に元気になっています。
頑張ってくださいね。Nさん。応援はしますから、出来るだけ多く陶板浴に来てください!!

セミナーに来て頂き、ホントにありがとう御座いました。

posted by niimさん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

改めて感動!

10月27日
昨日、昨年引き渡したKさん宅に行ってきました。
今度新築雑誌に載せるために写真撮影等でお邪魔しました。
いろいろお話を聞いて、ビックリしたことは
1)ご自身が花粉症だった事を忘れていると言う事。
  今年は2・3回くしゃみをしただけだそうです。

2)電気代がこの暑かった夏が9000円だったとの事。
  夏の2階でエアコンを掛けずに生活していたそうです。
  エアコンの湿度が45%以下だったそうです。
  暑がりのお主人・寒がりの奥様で、以前は県下する事もあったそ  うですが、今はエアコンの事でけんかする事が無くなり、ホント  に仲の良いご夫婦です。

当然嫌な臭いはありません。

抗酸化のおうちはホントにビックリ。改めてこの凄さを感じました。



posted by niimさん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

調布まつり

10月14日
12・13日は「調布まつり」に陶板浴と抗酸化の家を
出展してPR活動をしました。
結構な人が来て10時から5時まで来た人に陶板浴・抗酸化の
話をしゃべりづめ。
空気の悪いせいかのどが痛くなりました。
でも、殆どが口コミで陶板浴に来てもらっていますので、
知らない人ばかり。
数人はあそこにあるのは知っていたが、陶板浴って知らないので
入りづらかった。それだったら早く行けば良かったという人もおられました。
13日はさっそく3名の人が陶板浴に来ていただきました。

抗酸化のビニール袋に入れたパン・肉等が腐らないカビないのを見てビックリした人ばかり。皆さんは腐るのが当たり前ですから。

関心を持って、リフォーム新築の話も聞きたいという方もおられました。
これからもっとPR活動が必要ですね!!
頑張ろうっと!!
posted by niimさん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

誕生日でした。

10月11日
昨日は、私の54歳の誕生日でした。
1年1年があっという間に過ぎていきます。
昨夜は打ち合わせでちょっと遅くなってしまったのですが、
ベットの上にプレゼントが置いてありました。
欲しかったパーカーでした。
ありがとう。奥さま。

で、今日は娘の18歳の誕生日。
毎年、娘と一緒にお食事会をします。
今日は焼肉になりそうです。
posted by niimさん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

現場見学会

5月26日
調布市内でお客さんのご好意で、現場見学会を24日・25日でしました。
今回は完成間近かの見学会でした。
この時期にしたのは、クロス工事・塗装工事と臭いがある工事途中に、抗酸化の効果としてこの臭いを体験していただきたくて行いました。通常でしたら、結構臭います。
でも、来られた方はみなビックリしていました。

お客さんに説明をしていると、良い空気がだんだん分かってきて
「ずっとここに居たい気分です。」といわれる方がおられました。
それは、ホントに副交感神経がリラックスしている証拠だと思います。

一人でも多くの方に抗酸化の住宅に住んでほしいです。

健康あっての幸せです。

決して、病気になる家には住んでほしくないです。
posted by niimさん at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ご近所の方が来られました。

5月8日
昨日夕方に、ご近所の方が来られました。
以前耐震補強をした家の2軒お隣さんだそうです。
家が古いので建て直しの相談でした。
ココに来て丸2年が過ぎ、認知されてきたのでしょうか?
ご近所の方が来られるって、うれしいですね(^0^)

また、抗酸化の話をするとビックリされていました。
今度陶板浴にも来ますとのことでした。
posted by niimさん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

弊社の耐震補強が・・・。

5月3日
以前ブログにも書いたのですが、某区で既存のお客さんがもう少し耐震の強度を上げたくて、区の助成金制度ができたのでそちらで申し込まれたが、以前弊社でした補強を認めないで、補強設計をした建築士に異議を申し立てた件の決着がつきました。
結果は弊社で行った補強は問題ないということになりました。
弊社で使用している補強方法は、国や日本建築防災協会がOKを出している補強方法です。
以前からお客さんはこの耐震補強方法の資料等をその建築士に出しているのに、なぜ認めなっかたのでしょうか?
公の場所まで行ったからですか?
不に落ちないですが、とりあえず解決したのでお客さんの工事の負担は軽減しました。

役所の方のもっとチェックしないといけませんよ!!
耐震補強している建築士さんもですよ!!

GWですが、ありがたい事に
今日明日も仕事です。(^0^)

高速道路が大変混雑していますので、
事故にはお気をつけてください!
posted by niimさん at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

早いものでもう5月です。

5月1日
早いものでもう5月です。
昨夜は4月の締めで、会社の食事会をしました。
場所は、大輝苑。調布ではおいしい焼肉屋さんです。
以前から良く行ってるお店です。
昨夜はちょっと奮発して、高めのお肉。やっぱウマイです(^0^)
みんなウマそうに、パクついていました。
(私が一番食べたかも)

さぁ、GWです。
皆さんの予定はどうですか?
私は、3・4日は仕事。
5・6日はゴルフに行ってきます。
天気も良さそうだし、日焼けしそうです。
それに、2連チャンですから疲労も・・・。
日焼け対策・疲労回復には、虎杖伝説クリームが良いですよ。
ゴルフに行く時には必ず虎杖伝説クリームを
脚・腰に着けます。また、終わった後にも。
靴敷きも良いです。
疲れが残らないですよ。
試してください。



posted by niimさん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

モデルハウスが売却しました。

4月30日
4月28日にモデルハウスが売却しました。
以前モデルハウス見学した方がどうしても欲しいと言われ、
今回お譲り致しました。
買われた方は、昔有名グループリーダーのご子息さんTさんでした。

取引当日、この方からあのモデルハウスを見なければ
新しい家を買わなかっただろう。と言っておられました。
デザイン性も良いですが、やっぱり他社にはないあの抗酸化の
空気の違いを感じておられました。

無人のモデルハウスでお客さんが来られる時にしか開けない状態にも
係らず、家に入った瞬間に木の匂いがする家です。
当然、新築のあのイヤな臭い、化学物質の臭いなんかしません。
体験した人しか分かりません。

新築を検討されている方に参考にしてください。
モデルハウスを見学する時は、まだ室内の換気が十分でない時間に
行くのをお勧めいたします。
と言う事は、オープン時間前に行く事です。
すると、化学物質の臭いがすると思います。

未だにフォースター(F☆☆☆☆のマーク)を使っていれば
健康住宅と思っている方々が多いということです。
ましてや、業者も多いと思いますよ。

新築・リフォームした後に頭が痛い・のどが痛いという症状が出ている方は以前より少なくないと思います。
それぐらいならまだ良いですが、体調まで壊した方も多いようです。
科学物質は徐々に身体の中に溜まっていきます。
そうすると人間本来の力、免疫力が低下していきます。

私は空気の大事さを以前から皆さんにお話しています。
空気は吸わないと生命維持に一番大事なものです。
1分息を止めるだけでも大変なんです。
だから、悪い空気=化学物質だらけの空気でも吸ってしまうのです。

折角のマイホーム・リフォームした家がこんな空気だとしたら、
どうします?

家は癒しの空間です。
ホントに良い空気=抗酸化の空気を吸ってください!!

Tさんご夫妻、抗酸化の空気を毎日吸っているだけで、健康維持が
出来ますよ。家族の皆さんがイライラすることなく暮らせます。
これからもよろしくお願いします。
抗酸化の家を(^0^)
posted by niimさん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

体調が・・・

4月25日
今週月曜日の夜辺りから、なんとなく頭がボッーといた感じ。
翌朝火曜日も。風邪の症状に似た咳が出てきました。
ただ、熱が出ない。人に陶板浴に来たら体調がよくなるといっておきながら。自分がこんな体調なら説得力がない!!
この2週間ぐらい実は陶板浴に入っていなかったのです。
仕事のほうが忙しく、気持ちがちょっとたるんですかねぇ。(−−)

月曜・火曜・水曜と3日連続に陶板浴に入りましたよ。
一時は薬を飲もうかなぁっと思いましたが、
陶板浴のお客さんには薬は良くない・自分の免疫力で病気は治さないと言っていたので、薬は止めて3日間陶板浴を続けていると
今日は気分爽快です。(^0^)



posted by niimさん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

耐震のお客さんからの相談事

4月18日
3年前に弊社で耐震補強をしたお客さんからの相談でした。
昨年もう一度耐震補強をして、より安全に暮らしたいので今回は区の助成制度が出来たのでそちらを使って手続きをしていたのだが、
区から来た診断士に以前した補強は認められないとの事で、また同じ箇所を取り壊し再補強をする必要があるということで、どうしたら良いかの相談でした。
お客さんから聞いたお話で、弊社は木耐協に所属しているから信用出来ないから補強を認めないということらしい。
昨日、お客さん・区の担当者・区からの診断者・木耐協の技術者・そして私の5名で話をさせていただきました。
焦点の補強については、木耐協で薦めている補強方法はちゃんとした成績試験表もあるのに、なぜ認めないかでした。
その方は本人が確認出来ていないので認めないと言っていました。
普通なら、確認が出来ていないのなら工事を行った弊社に問い合わせするなりやり方はいろいろあると思います。区の担当者も普通はそうするといっておられました。当然私もそうしますよ。
結果的に再度計算をやり直すという事でした。
でも、このことがウヤムヤになっていれば、余計な補強をして、折角助成金を貰って補強することがムダになっていたと思います。
税金を大事に使ってくださいね!

そのほか、いろいろとあったのですがここまでに止めます。




posted by niimさん at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

寝不足でした。

先週からのマスターズゴルフ。
先週の金曜日から月曜日まで朝5時起きでした。
この4日間寝不足つづきで、ちょっと辛かったです(-ムー)
でも昨夜は9時から寝たので、今日からは大丈夫!!

先週から、陶板浴に来て頂いている方から、抗酸化リフォームを
2件頂きました。
1件は、トイレの臭いが気になるそうです。
もう1件は、息子さんがアレルギーだそうで、息子さんの部屋を
抗酸化にする工事です。

徐々に抗酸化の空気の大事さが理解してもらってきてます。
でもまだまだ抗酸化のことを知らない人がたくさんいます。
「もったいない」リフォームをする方々が。

新夢は宣言します。
脱「もったいない」リフォーム・新築 宣言!!
どうせやるなら、良い空気のあるお部屋で暮らしましょう。

また、外回りでもOKです。



posted by niimさん at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

久々のゴルフでした。

4月13日
久々のゴルフでした。3ヶ月ぶりかナァ!
今までのイメージで打っているけど、ボールは・・・・?
スコアー的にはそんな悪く無かったのですが前とはちょっと違うな。
距離が短いコースでしたから救われたみたい。
また、練習にいってきます。
posted by niimさん at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

娘のアトピーが良くなった!!

昨日、耐震補強+抗酸化リフォームを契約しました。(^0^)
ちょっと大型リフォームです。
当初は、建替えを考えておられましたが、外環道の計画に少し当たるそうで
(何年先になるか分からないが?)
リフォームに変わりました。
この方は、2年前から弊社のセミナーを聞きに来ていただいたり、
陶板浴にも良く来ていただいております。
弊社に決めていただいた理由は、
特に、お嬢さんのアトピーが陶板浴で治っちゃたし、息子さんも眠りが浅いのが
陶板浴に入ると良く寝れるそうです。
また、昨年の夏に抗酸化住宅のモデルハウスを見学したい。
それも、冷房をしていない状態で見たいと言う事で、お昼間の暑い時間帯に
私と一緒に玄関の鍵を開けて、入って頂きました。

私が言うとおり、中は湿度50%台でカッラとしていました。
窓を開けると、ジメッーとした空気が室内に入るとサッラとした空気に変わるのが
実感されました。
やっと私のいうことが信用してくれました(^0^)

そういう経緯で昨日契約して頂きました。
工事のほうはお任せ下さい!!

posted by niimさん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

昨日は創設8期目の初ミーティング

<独り言>
昨日は創設8期目の初ミーティング。

昨年までニイムの理念・指針を忘れている行動が目に付きました。
新たな気持ちで、お客さんを満足させる為にがんばります。
弊社の理念・指針はぜひホームページでご覧下さい。
ほんとに簡単は事ばかり書いてあります。
でも簡単なことが意外と難しいのです。

ミーティングのメインは、やはり抗酸化工法のアピールの仕方です。
今までほとんどチラシ作った事が少なく、思案の結果
毛筆で作ることに決定しました。エット思うようなチラシを作りますので、
詳しい内容は企業秘密です(^0^)

その後は飲み会。
お店を予約していないもんで、行く店行く店は予約でいっぱい。
新人歓迎会かなぁ、それともお花見の2次会かなぁ?
やっと見つけたお店。けっこう雰囲気を良く、味も良く満足でした。
その割りに安かったです。
お酒の席であまり仕事のことをするのは好きではないが、いろいろ話しながら、飲んでました。気がつけば、11時でした。そうそうに解散。

今年は今までにないぐらい良くなるね!
スタッフが一丸になった感じがします。
posted by niimさん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事初めです

久々にスタッフの顔をみました。
一般的には朝、みんなが集まる会社が多いようですが、
弊社は毎年のように初日に工事着工があります。
ですから、夕方全員帰ってきてから新年の挨拶です。

この建築業界はリフォーム詐欺とか耐震偽装とかで、
数年前から不信感を感じてか、
大手の建築会社への依頼が多くなって来てます。
という事は、弊社のようは小さい会社は皆大変です。
ホントの意味でお客さんに喜ばれる商品・工事を
やらなければと思います。
新夢は耐震の技術・エコパラの商品と
他社にない物を持っておりますので、
プラスお客様に喜ばれる工事体制を
今まで以上にやっていかなくっちゃいけません。
弊社の理念である、
『お客様に必要とされる会社・一生のお付き合いが出来る会社』
になる為に、私始めスタッフ一人ひとりが
自分の親・自分の家を工事するような気持ちでやっていきます。
posted by niimさん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初ラウンドです。

昨日は今年初のラウンド。
そうゴルフでした。
レッスンプロの先生と友達。いつものメンバーです。
でも、先生は昨日椅子から落ちたとのことで、肩が痛そうでした。
今日になって聞いたのですが、骨折していたそうです。
それでもプレーは中断しないで18ホール廻りました。
すごいプロ根性です。
こんな事真似が出来るかどうか自分には自身がないです。
一度やり始めたなら最後まで何があってもやり通す根性は
見習わなければ!!
ちなみにスコアーは・・・・??
posted by niimさん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

子供が事故っちゃいました

22日の夜、バイクで帰宅途中、雨が降っていて視界が悪く、
道路に駐車してあった車に衝突。
幸いな事に、人を巻き込まずにすみ、
本人は骨折とか頭を打ったりもせず、
切り傷ですんで本当に良かった。
(守られているんだナァと実感してます。)
松葉杖をしないと歩けない状態ですが、今朝も仕事に来ています。
あっぱれ!?(親としては誉めてやりたい・・・)
posted by niimさん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ちょっと遅れて、お盆休みでした

22・23日に那須に行ってきました。と言っても、ゴルフです。
初めて行ったのですが涼しいですね!
22日は朝6時、車で出発。着いたのは9時頃でした。
それから1ラウンドを終了。
都心では暑くて大変なのですが、さすが那須ですね。
スコアーはボチボチです(^9^)
3時間のドライブと着いて直ぐのゴルフでも腰の疲れはなかったです。

次の日23日は、1.5ラウンド。
朝8時からのスタート。
1ラウンドを終えて、スコアーはガタガタ(――) 
パターがさっぱり入りません。
ちょうどショップでゴルフ用品のバーゲンをしていたので、
そこで長尺パター(4,800円)を買って、最終のハーフ。
手首を使わずにパターが出来るから引っ掛けがない。
思わず、ニッコリです。
安かったが、自分に合っているみたいです。
クラブハウスを出たのが、夕方6時。そこから東京へとドライブ。
1.5ラウンドした帰りに3時間のドライブ。
思ったより疲れがないんです。
ホントに以前より疲れが少なくなりました。
やっぱり「抗酸化」のお陰ですね(^0^)
posted by niimさん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

今日は広島原爆の日。

62年前に広島に原爆が投下された日です。
お亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。
あんなむごい事がもうあってはならない!!
が、未だに世界のあちこちで戦争が行われている。
なぜ、人が人を殺すのだろうか?
宗教・国益?
どうであろうとも、泣くのは国民です。これはどこでも一緒でしょう。
いつになったら本当の平和が来るのだろうか?

地球環境は?
企業・国の利益のために地球が泣いています。
私たちの子供・孫の時代の事を考えるとゾッーとします。

自分に出来る事を一つひとつやって行こう!!
posted by niimさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

