2008年03月20日

モデルハウスを欲しい方がおられ、売却の契約を致しました

モデルハウスを欲しい方がおられ、売却の契約を致しました。
(ほんとはちょっとさびしい思いです。)
この建物は、当然抗酸化工法で建てられ、構造等級3で大地震が来ても
大丈夫という構造になっています。
最初にモデルハウスを作るきっかけは、抗酸化住宅の空気を体験して頂き、その室内では腐朽菌が存在せず、醗酵菌がいることを理解して頂く為に造りました。
こういう建物の空気を吸っているだけで、健康になる。
このスゴサは体験してもらわないとわかりません。

その後、弊社1階に還元陶板浴を造ってより多くの方々が来て頂く中で、抗酸化の空気を体験実感して頂き、少しでもこの空気を自宅で吸ってもらうことの大事さを伝えられろようになってきました。

今回はどうしてもこの建物が欲しいという方がおられましたのでお譲りすることにしました。
短い間でしたが、モデルハウスがよく働いてくれた事に感謝します。

また、お譲りした方は大事に使ってください。
よろしく(^0^)
posted by niimさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

今モデルハウスの売却をしております。

悲しいいかな、不動産的には中古住宅にされていて、
相場価格よりかなり安いです。(−ム−)
でも、買う人は得ですよ。

土日に何組か来られ、関心の高い人には私が直接説明しています。
今まで、抗酸化のことを知らない人達だから、説明を聞いてビックリ状態です。

住宅を買う人たちにアドバイスです。

オープンハウス・モデルハウスを見学に行く時は、
オープンする前に行かれるのをお薦めします。
それは、見学時間までに換気をしているからです。
シックハウス対策の法律が出来ても家の中には有害化学物質がいっぱいです。
へんは臭いを隠す為にすぐに窓を開けて換気しています。

弊社のお客さんで今検討されている人が、昨年の夏モデルを見学したいと希望が有り、
本人と一緒に建物に入りたいという希望でした。
私が夏湿度が下り、エアコンは殆んど入らないです。という言葉を信用できず、
自分で試したいということでした。

8月の暑い時間3時頃に一緒にモデルハウスに入りました。
すると、本人さんはビックリでした。私が行ったとおりの快適湿度でした。

湿度50%。すごいでしょう!

この方はこの夏に工事をして欲しいといわれておりましたが、
出来れば梅雨までに終わらせて、早く住みたいとおっしゃっています。
ちょっと、忙しくなります。
工事部のみなさんよろしくでーす。(^0^)
posted by niimさん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

モデルハウス見学をして頂きました!

モデルハウスの見学希望があり、案内いたしました。

40歳ぐらいのご夫婦と1歳のお子様。
弊社の特徴である抗酸化住宅の説明を聞くと、ビックリされていました。

常識では考えられない空気環境。
食べ物がカビない・腐らない。
特殊酵素により空気環境がガッラと変わります。
皆さんの家は物が腐って当たり前ですが、私は腐らない環境が当たり前になっています。
物が腐る、すなわち酸化する環境は、人が嫌う環境です。

なぜ、人が嫌うゴキブリ・ダニ・カビ等と一緒に暮らすのですか?
人が好む空間は、抗酸化の空間です。

この空気を吸っていると、血管も抗酸化状態になり血管にへばり付いている老廃物・コレステロールが取れ始め、
抹消血管まできれいに流れ細胞の新陳代謝が良くなります。

また、酸化した空気を吸っているから、活性酸素が多く溜まり免疫力低下に繫がっているそうです。
それが段々少なくなり免疫力が向上して、治癒力が付き病気になりにくくなるそうです。

だから、住めば住むほど健康になるのです。
実際、弊社で建てたお客さんは健康を取り戻しておられます。

また、家を検討され色々モデルハウスを廻っている人に!!
オープン時間前に見学される事をお薦めいたします。
なぜなら、オープン前に窓を開けて換気しているからです。

なぜ、換気しているか?それは有害化学物質で空気が悪いからです。

一度、試されてはどうですか!!
posted by niimさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

久しぶりです。。。

昨日、モデルハウスを見学したいというお客様をご案内しました。
陶板浴のお客様です。藤沢から来ていただいております。
仕事は整体師をされている方です。
モデルハウスに入って、家の臭いがしない、暖かい、
といってビックリされてました。(私はいつもの事ですが)
陶板浴の良さは十分に理解していても、
実際、家の場合はどうなんだろう?と思われているのでしょう。
でも、同じです。
自宅の図面を持っていらしてて、リフォームを希望されました。
エコパラダイス工法(抗酸化工法)で。

徐々にエコパラ(エコパラダイス工法の略です)の家に
住みたい人が増えてきました。
ほんと良い事!!
良い空気の「違いが判る人」が増えて。
(なんかのコマーシャルにありましたね)
posted by niimさん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

モデルハウスのイベント

25・26日はモデルハウスでイベントを行いました。
今回のテーマは、この暑さでもエアコンを掛けずに居られるかを
実体験してもらう企画でした。
総数16名の方が来場されましたが、
殆どが陶板浴に通っていただいている方たちで
抗酸化の効果をご理解いただいている人たちでした。
当日、外気温は35.6度 湿度70%を超える中でも、
室内温度は33度前後、湿度はナント50%前後でした。
窓を空けて入ってくる風がなんともさわやか!!
湿った空気が家に入るなりカラットしているのです。

一般の戸建住宅では1階と2階の温度差はすごく、
2階に上がる階段の途中からムッとすると思いますが、
(モデルハウスは3階建てですので)最上階の3階に上がっても、ムッとすることもなく、
誰一人暑いとおっしゃる人がいませんでした。
それもそのはず、2階と3階で温度差は0.6度ぐらいしかありません。

また、遮音性に関して、室内で防犯ブザーを鳴らして、
室内で聴くのと室外で聞くのとでどれほど変わるかを実験したのですが、
室内で96デシベルだったものが、53デシベルまで落ちて、
室外ではほとんどブザー音が聞こえないほどでした。
会話の音の方がデシベルは大きいんですよ。

抗酸化の効果を理解している人たちにもかかわらず、
実際に抗酸化工法で建てた家での実験を目の当たりにして、
改めてそのすごさを判っていただいたようです。
すごいでしょ!にいむのおうちは!!

抗酸化 モデル見学会
posted by niimさん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

師走はやはり忙しい

やっぱり12月。師走です。バタバタ忙しい!!
今日はただ今建設中のモデルハウスの水廻りの打ち合わせです。
キッチン・バス・洗面カウンターなどなど。内部仕様を少し発表しまーす。床材は桐材。傷つきやすいのですが、冬でも床暖房が要らないほど暖かいです。スタジオにいむの杜にぜひ遊びに来てください。この時期桐と他のフローリングの温度の違いがよ〜くわかります。
壁・天井は珪藻土仕上げ。当然下地に抗酸化工法を施しますので、物がカビない・腐らない空間が出来ます。断熱材はセルロース断熱です。抗酸化+セルロース断熱仕様ですので、夏涼しく・冬暖かい家になります。光熱費は今までの50%ぐらいしか掛からないと思います。
風の通る家つくりです。

陶板浴は、予約でいっぱいになり、てんてこ舞い状態。誰か手伝って下さい。体験した方々は皆気持ちよいとおっしゃって、必ずと言って良いほど次の予約を入れて帰られます。また、岩盤浴との違いをご理解頂くようにしております。
是非、体験してください。よろしく(^0^)
posted by niimさん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

